港町・宮古・津波慰霊碑・徒然なる想い

もう一度見直して見たい10年目のさまざまな慰霊碑

配達中は騒音防止の為エンジン・ストップやってますか?

早朝配達なので、お客様の睡眠の妨げるからエンジン・ストップするようにと言われておりませんか?

今の車のエンジン音は驚くほど静かですよね。

セル・モーターを回す方が、うるさいのではと思いたくなりますが皆様はどのように対処しておりますか?

 

それとは別の問題でエンジン・ストップが出来ない事情があるんですが、私の自己中な行動でしょうか?

今朝の最低気温はマイナス10度、さすがに北国育ちでも身震いする寒さです。完全武装をしても、上半身はともかく下半身は靴の底から除々に冷気が染みこんできます。

特に、大雪の後ですので余計に染みてきます。

一度、雪の上での寒さの伝わり状態を経験した事があって言っているのか?と考えさせられます。

配達先ごとに、エンジンを切っていたら体が温まる暇もありません。

マイナス5度位まででしたら、手袋無しでもそれ程困りませんが、脚のつま先から冷えてくるのにはどうしようも無いです。

今日などは、ヒーター使用でもサイドウインドーに一部分ですが氷が張り付きだしました。

後3度程下がりますと、配達中に牛乳が凍り始めます。

マイナス16度までは経験があります。ヒーターも暖かいとは感じなくなります。もっともっと寒い地域の牛乳屋さんはどうしているんでしょう?

今は、車も寒冷地仕様と銘打っている物はありません。何故なんでしょうか?

乳業さん、一度北国や雪国の早朝を肌で感じて感想を聞かせて下さい。

寒いからとエンジンを切らないのは自己中な行動でしょうか?

お客様の睡眠の妨げになるからエンジンストップすべきなんだろうか?

大雪の後、道が狭く駐車出来る場所が少なく歩き配達が多くなりました。

相変わらず、取り留めのない事を書いてしまいました。

ご同輩のみなさん、寒さに負けずに雪もなんのそので頑張りましょう!!